160226111553-56cfb559bdb9c_l

《(一社)広島総合研究所 (株)フィットサービス 共催》
新春セミナー

160226111832-56cfb5f8cbd78_l

売上UP&企業ブランディングにつながる
メディアの戦略的活用法
【日 時】2016年2月24(水)
【時 間】18:30~20:15
【会 場】合人社ウェンディひと・まちプラザ
(広島市まちづくり市民交流プラザ)
住所:広島市中区袋町6-36
【講師プロフィール】佐藤 修 氏
大学を卒業後、大手新聞社へ入社。
営業局(広告)、事業局(イベント)を経て編集局・取材記者に。
事件事故はもとより、永田町から芸能ネタまでカバーし、マルチ記者としてスクープを連発した。スポーツ紙社会部時代は、一般紙を押しのけ「尖閣諸島地権者親族独占インタビュー」を実現。
22年勤務の後、独立。フリージャーナリストとして活動する傍ら、「広報・PRアドバイザー」として、中小企業の商品や経営者のメディア露出、営業サポートから謝罪会見対応までカバーするコンサルタントとしても活躍している。マスコミの裏まで知り尽くした経験と知識によるセミナーは、毎回、満席という人気を博している。
2013年より、大東文化大学の社会人特別講師も務める。
【スケジュール】
18:00~
18:30~20:15 セミナー
20:30~22:30 懇親会
**今回の新春セミナーでは、
講師に元産経新聞記者 佐藤 修 氏をお招きして
メディアの戦略的活用で商品や売上、会社や社長の知名度までアップさせてしまう方法を詳しく解説して頂きました。
≪セミナー目的と概要≫
敷居が高く、なんとなく付き合いづらい・・・。
メディアやそこに努める記者たちをそんな風に感じている経営者は多いはず。
しかし、毎日毎日、新しい情報を発信し続けるのがメディアの役割であり、その情報を拾ってくれるのが記者たちなのですから、そこにスポットにはまる情報を提供しさえすれば、会社の商品情報、企業活動などは、ごくごくあたりまえに記事になるのです。そして、ニュースとして会社が取り上げられれば、当然のように売上もアップします。
当セミナーでは、マスコミのメンタリティと仕組み、そしてメディアとの扉をこじ開けるニュースリリースの作成方法をはじめ、商品をマスコミに取り上げてもらうためのゲリラ戦法まで開陳します。マスコミを攻略できれば、組織全体の広報・PR力も飛躍的に高まり、そしてそれは、売り上げの激増に繋がるのです。

160226114437-56cfbc15d31e7_l

今回特に実際にマスコミに取り上げて頂く演習では、
多くの参加企業の実例が取り上げられました。

①(株)チヨダパック様
廃棄野菜を使った化粧水の開発

②(株)KOYO証券様
24時間型証券取引

③オリエントホーム(株)
競売に特化した不動産販売

など多くの参加企業のマスコミ提案演習が取り上げられました。
会場からは多くの質問と本当に広告費ゼロで企業の知名度をあげて売上UPにつながるとの評価の声が寄せられました。
今回講師をお務め頂きました佐藤 修氏には遠路東京よりすばらしいセミナーをして頂き心より御礼申し上げます。
また共催頂きました(株)フィットサービス様をはじめ ご参加頂きました皆様 お忙しい中ありがとうございました。
今後も皆様のお役に立てる様精進して参る所存ですのでより一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。
その後の懇親会でも佐藤氏を中心に売上UP&企業ブランディングに関わる話が尽きませんでした。