第21回リアル広島BMS
<開催日> 2016年12月16日(金)

<会 場>尾道ふれあいの里

<スケジュール> リアル広島BMS  18:30~20:30

         懇親会(同会場)   20:30~ 

今回はセミナー形式

<講師>    日本エスワイエヌ(株) 代表取締役/CEO 中島央雄 氏

 

<テーマ>  「プレゼンの極意」

 

<プロフィール>

日系大手製薬会社や外資系最大手製薬会社などで医薬品・衛生用品のマーケティング・新製品開発、機能性食品事業の事業戦略立案、新工場及び新研究所の立ち上げなどに従事。

その後、日系医療衛生品卸メーカーで新規事業(通信販売事業)の統括責任者として、研究施設の新設や商品開発、通販インフラの構築など整備を行い、新事業の上市を実現。

上場企業の取締役(経営企画部)として、経営計画や新規事業の企画運営などのマネジメント経験も持つ。中小企業の戦略立案力・マーケティング力の向上を目的に日本エスワイエヌ株式会社を設立し、国内外の大手から中小企業までの新規事業戦略立案やマーケティング戦略、商品開発、国内外の販路開発などをサポートしている。

  

第21回リアル広島BMSは、
16時に現地集合して早速温泉入浴から始まりました。温泉は泉質もよく大変気持ち良いと好評でした。

 

 その後 日本エスワイエヌ(株) 代表取締役/CEO 中島 央雄氏に「プレゼンテーションの極意」をテーマにセミナーを行なっていただきました。

 

セミナーのポイントは

【1】プレゼンテーションとは

【2】人間の行動

【3】ストーリーとは

【4】機能性訴求と感性訴求

【5】自分の立ち位置

【6】プレゼンのスキル

 

  

 

 

今回のセミナーを通して

①プレゼン資料のつくり方がはっきりわかった

②プレゼンのスキル向上に自信が持てた

③「買って良いかも」と思わせることができる

④スライドのつくり方がわかった

⑤明日から即実行します。

と参加者から多くの質問や意見が寄せられました。 

 

 

 

その後の懇親会では、ゴトウ石油 代表取締役 後藤公作氏の乾杯の挨拶でスタートしました。

懇親会はマッチング形式の懇親会で盛り上がり、マッチングの成果も多数出ました。

 

 

 

 

 

  

 

懇親会終了後も温泉施設内で懇親とビジネスマッチングで深夜まで盛り上がりました。翌日は広島BMSメンバーの(株)ゴトウ石油様 運営の道の駅で再度ビジネスマッチングを行いました。

 

 

第21回リアル広島BMSにご参加頂いた皆様
お忙しい中本当にありがとうございました。
第22回リアル広島BMSへの皆様のご参加、ご入会を心よりお待ちしております。

 

※ビジネスマッチングで紹介案件がでている方は
必ず後日連絡を取って頂きます様お願い申し上げます。

 

第22回リアル広島BMSは
1月27日(金)開催です。