第31回リアル広島BMS

【開催日】2018年1月25日(木)

【会場】 オリエンタルホテル広島2F 講演会 椿の間   懇親会 葵の間

【スケジュール】
18:30     受付
19:00     BMSについて
19:20~20:30  セミナー
20:30~    懇親会(賀詞交換会)

 

第31回リアル広島BMSは、
(一社)広島ビジネスコンシェルジュの安田秀一郎の開会挨拶から始まりました。

 

その後(一社)広島ビジネスコンシェルジュ 理事 和田知也 からBMSについて(概要説明)が行われました。

 

1.BMSの理念
BMSは社会の公器となるべく正しいビジネスマッチング文化を
つくり、会員の皆様と共に経済の活性化を促進します。

 

 

2.BMS 5つの行動指針の説明
(1)先議 (2)貢献 (3)礼節 (4)信用 (5)研鑚

3.BMS 活動ユニットの説明

 

 

今回は株式会社広島ドラゴンフライズ代表取締役社長 浦 伸嘉 氏をお招きして「”ヒロシマ”は決してあきらめない」というテーマで講演をして頂きました。

 

 

講演会は主に5項目について解説頂きました。

1、バスケットボールの起源

2、バスケットボールの発展~世界最高峰のスポーツへ~

3、日本のバスケットボール~世界基準を目指して~

4、広島ドラゴンフライズ(チームについて)

5、皆様にお伝えしたいこと

 

 

日本のバスケットボールの国内競技人口は62万人もいることがわかりました。

 

広島ドラゴンフライズの設立やチーム名の由来についても解説頂きました。

 

 

ドラゴンフライズはミヤジマトンボの名前からチーム名がつけられていることもわかりました。

広島ドラゴンフライズのビジョン、ミッションについても解説頂きました。

 

広島ドラゴンフライズはバスケットボールを通じて「世界を変えることをあきらめない」という強いメッセージを発信しています。

 

 

成功者になるためには

①決してあきらめない姿勢

②自分自身が決めたことを実行する

③想像力を豊かに

④夢を共有し協力する

以上4項目の実行が極めて重要であることを解説頂きました。

その後の懇親会(賀詞交換会)は(一社)広島ビジネスコンシェルジュ 理事 平岡成将 の乾杯の発声で始まりました。

賀詞交換会、ビジネスマッチングがスタートしました。

 

参加者の皆様のおかげで賀詞交換会ビジネスマッチングは大変盛り上がりました。

 

 

 

大変お忙しい中第31回リアル広島BMSにご参加頂いた皆様 本当にありがとうございました。

第31回リアル広島BMSも皆様のおかげで数々のビジネスマッチング成果が出ました。

皆様の「熱い!」ビジネスマッチングに感謝申し上げます。ありがとうございます。

2018年もよろしくお願い致します。

 

次回第32回リアル広島BMSは

2月21日(水)開催致します。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

くわしくはコチラ↓↓

第32回リアル広島BMS【2月21日】